出張EGG 私たちはどこまでも行きます!

福岡県でボードゲームをもっと身近に

福岡県でボードゲームをもっと身近にするため、Easy!Goodlck!Games(通称EGG)ではボードゲーム会を開いて待つだけでなくボードゲームをしたい人や興味がある人たちのところに自分たちで持っていくようにしています。

ボードゲームを始める時の問題点

福岡県でボードゲームを始めようと思ってもいろいろな問題点があります。

ボードゲームを始めようと思っても、安くても1つ1,500円程度はします。また何種類か買ったらすぐに1万は超えてしまいます。

人数の問題もあります。だいたい4~6人くらいで調整されているゲームが多く2~3人では遊べないことはないもののおもしろさは半減してしまいます。

ルールや攻略の問題もあります。細かいルールが分かりにくかったり1時間以上かかるゲームは手探りでゲームを進めるしかなく本当の楽しさは終わったころに気付く事もよくあります。もちろんそれではまた次の機会にすればいいのですが中々人が集まるものではなく、出来ればセオリープレイくらいは知った状態でやった方が楽しくなると思います。

福岡県でボードゲームのカフェやショップが少ないのも問題です。福岡市には増えつつありますが福岡市以外になるともうほとんどありません。

料金っていくらかかるの?

私たちは料金を頂いておりません。それは呼んでくれた方、遊びに来てくれたかたのどちらもです。参加費無料でもっと遊びやすくが私たちのモットーです。

しかし会場費、交通費、人件費、ボードゲーム代等の費用もかかるのは事実です。そこで投げ銭・寄付制を採用しています。呼んで頂いたり遊んで頂いたりして楽しかったよって方は会場に募金箱を設置していますのでそこにお金を入れて下さい。また私たちに直接渡して頂いてもかまいません。

お金は余裕のある人がお気持ちで頂ければそれで結構です。

現在、企画進行中!

福岡県のボードゲーム会で現在企画が進行中のものです。詳細は別記事にてお知らせいたします。

福岡県の入院生活をボードゲームでもっと楽しく!

福岡県の発達障害の子たちにボードゲームでもっと楽しく!

福岡県の神社をボードゲームでもっと楽しく!

福岡県のおやじ会をボードゲームでもっと楽しく!

etc…

お問い合わせはこちらから

福岡県でボードゲームをしたいって思った方はとりあえずお問い合わせください。

こんなわがままな内容でも大丈夫なの?ってものでもぜひお聞かせ下さい。随時検討・話合いを行い実行に移らせて頂きます。

出張EGGお問い合わせ


初心者経験者

スポンサーリンク
このサイトについて
ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。
検索
このサイトについて
ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。
検索

SNSでも購読できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
このサイトについて
ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。
検索